京丹後の玄関口となる
「レセプションホテル」として。

京丹後の中心地にある宴会場から始まり、人々が交流する場所として歴史を刻んできたKISSUIEN。私たちは現在も、レセプションホテル〜京丹後の玄関口〜として、日々歩みを続けています。また料理人が手づくりするお食事は、食材豊富な丹後を感じていただけます。

2022年3月26日 KISSUIENは、ReOPENいたしました!

基本情報

施設名KISSUIEN Stay & Food(旧名:プラザホテル吉翠苑)
住所〒627-0012 京都府京丹後市峰山町杉谷943
TEL / FAXTEL 0772-62-5111 FAX 0772-62-5115
交通アクセス京都丹後鉄道・峰山駅~徒歩8分
駐車場有り 70台 無料 先着順
チェックイン
/アウト
15:00 IN / 10:30 OUT (最終チェックイン 24:00) 
総部屋数68室
カード/決済クレジットカード(JCBVISAマスターAMEXUCDCNICOSダイナースMUFG)
スマホ決済(楽天payLINEpayPayPay

客室

スタンダードシングル
スタンダードツイン
スタンダードダブル
モデレートシングル
モデレートツイン
モデレートダブル
和洋室
CHIRIMEN
UMI
A.UN

客室備品

〈アメニティについて〉お部屋には歯ブラシのみご用意させて頂いております。その他のアメニティはご自由にお取りいただく形でご提供しております。ムギ由来の植物資源を原料にした環境に配慮した製品です。

ワークチェア低反発枕ナイトウェア冷蔵庫ドライヤー消臭スプレー加湿機能付き空気清浄機電気ポットルームスリッパバゲージラック

客室設備

Free Wi-Fi(Wi-Fi6対応)壁掛けテレビ(40インチ)有料放送衛星放送電話

貸出備品

デスクスタンドアイロン毛布延長コード携帯充電器ソーイングセット爪切り体温計ワインオープナー栓抜きノートパソコンスタンドズボンプレッサー(各階)コンタクトレンズ消毒液(有料)お子様用便座踏み台おむつ用ゴミ箱トランプ車椅子(バリアフリー対応)

※全て数に限りがございます

お食事

              
朝食レストランaun 6:45~9:30
ランチレストランaun 11:00~14:00(要予約)
ディナー
(4月〜9月)
レストランaun 17:30~22:00(L.O21:30)
ディナー
(10月〜3月)
レストランaun 17:30~21:30(L.O21:00)
その他ルームサービス / テイクアウトメニュー(要予約)

館内設備

レストラン
居酒屋コーナー
フリースペース
授乳スペース
ロビー
会議室(峰明の間)
多目的室(磯砂の間)
宴会場(田庭の間)
ホール(鳳凰の間)
ホール(羽衣の間)
おみやげコーナー
レセプション
自動販売機
コインランドリー
外観

サービス

レンタサイクル〈e-bike 100円/h シティサイクル 無料〉 モーニングコーヒー無料(宿泊者の方) クリーニングサービス ファックス送信可 マッサージサービス モーニングコール 宅配便

注意事項・
キャンセル

  • キャンセルポリシー/当日・連絡なしの不泊・不着:宿泊料金の100% 2日前から:宿泊料金の50%
  • 到着が遅くなる場合はご連絡下さい。チェックイン後、0時以降は通用口からカードキーでご入館いただけます。
  • 施設の老朽化に伴い、長年ご愛顧頂いておりました6階展望大浴場の運営を2022年1月2日(日)をもって終了させていただきました。何卒ご了承くださいませ。

新型コロナ
ウイルス対策

スタッフ対策
  • 手洗い・うがい・マスク着用
  • 定期検温を実施
  • お客様との距離を意識した接客
  • 団体を避けた個別の送迎実施
除菌対応
  • 定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
  • 定期的な館内共用部分の除菌清掃
  • 客室の除菌清掃
  • 客室スリッパの除菌清掃
  • 客室スリッパの使い捨て利用
換気対応
  • 定期的な館内(料飲エリア)の換気
  • 定期的な館内共用部分の換気
  • 客室ご利用前後の換気
チェックイン・
アウト対応
  • お客様同士の距離を意識した整列・誘導
  • フロントにアクリル板設置等で飛沫予防
  • 非接触または非対面で可能
客室対応
  • 消毒液の設置
  • 空気清浄機の設置
  • マスクを設置または配布
  • 備品を都度、除菌清掃
  • 混雑を避け、客室稼働率を調整
食事対応
  • 提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)
  • 会場の混雑状況の管理と分散化
  • 部屋食・個室食事に対応
  • 体調不良のお客様の入場制限
宿泊者への
お願い
  • 来館時の消毒のお願い
  • 手洗い・うがいのお願い
  • 客室の外でのマスク着用のお願い
  • チェックイン時の検温のお願い
  • チェックイン時の問診票記入のお願い
緊急時対応準備
  • 緊急時対応のマニュアルを整備
  • 緊急時対応の定期的なスタッフ教育